ねむうさ日記

うちの仲間達ののんびり日常ブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイルモニター

仲間たちの紹介、実はまだ続きます! 今日紹介するのはナイルモニター アフリカに住むオオトカゲで、最大150cmにもなるそうです(((゜Д゜;))) 私が身長150cm前半なので、ほぼほぼ同じ大きさになる可能性があるんですね…(;・∀・) そんな我が家のナイルちゃん…

ジャービルのこぐまちゃん

久々にうちにいる仲間たちの紹介です(´∇`) 今日紹介するのはジャービルのこぐまちゃんです! 和名ではスナネズミというネズミさんです。 名前の由来は、先代のジャービルの名前が「くま」だったから。 (昔飼っていたジャービルの子は白黒でパンダと呼んでま…

ケンミン食品のビーフン

突然ですが最近飲み物だけじゃなくて色んなものを売ってる自販機が増えてきましたね( ¨̮ ) この前ビーフンの自販機があると聞いて、行ってきました! https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b3b2a7b692744c4b46d0a6264884aa03802258 ふと夜中に思いつきでドラ…

アクアイモリウム

うちの水生生物は90cm水槽以外にもいるんです‼(•'╻'• ۶)۶ 60cm水槽にいるイモリさん達です 計5匹いますよー コトブキ工芸 kotobuki クリスタル水槽 KC−600S(60×30×36cm)(単体) お一人様1点限り 関東当日便価格:3060円(税込、送料別) (2021/9/20時点) …

90cm水槽

この前までは哺乳類の子たちを書いてきましたが、うちには水生生物も沢山いるんです! 今日は90cm水槽で飼育している子達の紹介をちょこっと(。・ω・。) ↑こんな感じです。中には ・ポリプテルス(エンドリケリー、ラプラディ、パルマス、ローウェイ) ・ダトニオ…

最近忙しくて…

最近忙しくて書くのをサボり気味でした…(´•ω•̥`) またちょこちょこみんなのことや日常を書いていこうと思います。 恐竜のぬいぐるみと遊ぶルル↑

ハリネズミのハリー

今日紹介するのはハリネズミの男の子、ハリーくんです 同居人のカミナリさんが引き取ってきた子です。 いつも寝てますが、ご飯の気配がすると鼻をフスフス鳴らしながらご飯を探し始めます。 警戒心が強いのでなかなか触らせてくれず、手を伸ばすと「フシーッ…