ねむうさ日記

うちの仲間達ののんびり日常ブログです!

ナイルモニター

仲間たちの紹介、実はまだ続きます!

今日紹介するのはナイルモニター

アフリカに住むオオトカゲで、最大150cmにもなるそうです(((゜Д゜;)))

私が身長150cm前半なので、ほぼほぼ同じ大きさになる可能性があるんですね…(;・∀・)

 

そんな我が家のナイルちゃんですが、まだベビー個体で小さいのです

f:id:sleepyusagiU:20210929175022j:image

しっぽも合わせて30cmくらいでしょうか

 

片手で掴めます笑

 


 

 

掴むまでは「ヤダー!」としっぽを振り回しながらケージの中を逃げますが掴まれると大人しくなります

 

ご飯は主に生きたコオロギをあげてます。

毎日触れ合って目指せ!モニター遣い!と張り切っている今日この頃です

f:id:sleepyusagiU:20210929175414j:image

コオロギに乗られても気にしてないナイルちゃんです(^^;