ねむうさ日記

うちの仲間達ののんびり日常ブログです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケージ完成!

180cmの手作りケージが完成しました! 爬虫類用です(・∀・) めっちゃ偉そうに完成!って言ってますが実際に測って材料用意して作ってくれたのは相棒です。 私は買い出しに付き合ってちょっと木材押さえたりしただけです(´・ω・`) カット ベニヤ (ベニヤ板)2.5x45…

ケージ作成中

本日はサバンナモニターのケージを作製しています! そもそもサバンナモニターとはなんぞや? ずばりアフリカはサバンナに主に生息するオオトカゲです(・∀・) 飼育下でも100cmは超える大型のトカゲですね うちの子は現在約90cmくらいです。 今日はホームセンタ…

大切な栄養分

ハリネズミや爬虫類をお世話するうえで、欠かせない栄養がありますね~ 良質なタンパク質やカルシウムの摂取に最適な餌、それが昆虫です!(・∀・) 虫が苦手な人は鶏肉でも代用可能なようですが、栄養バランス的には虫の方がいいかも…? かくいう私も虫は嫌いで…

今日のご飯

本日のご飯タイムです! 入ってきた手に警戒MAXのこぐまちゃん ご飯大好きっ子のルル ご飯よりかまって~なうーちゃん 今日はちゃんと起きてきました!ハリー♪ ワイルド個体のはずなのに人工餌大好きなアカミミさん シェルターから覗いてるのはザリガニです笑…

みんなのご飯

本日2回目の更新ですが、書ける時に記事を書いていこうと思います(*•̀ㅂ•́)و✧ 久々にみんなの様子をupしていきますね! まずはこぐまちゃん。 ご飯は普通のミックスフードをあげています。 ケージをお掃除してもらってソワソワしてるこぐまちゃんです。 次は…

ケージの掃除

1ヶ月ぶりくらいでしょうか…? 久々の更新です。 本日は天気も良くこぐまちゃんとハリーの床材替え、亀と90cm水槽の水換えをしていました。 ビフォーアフターの写真をちゃんと撮っておけば良かったんですけど写真を撮る習慣がなくてすっかり忘れちゃいました…