ねむうさ日記

うちの仲間達ののんびり日常ブログです!

ご飯の調達

先日は食料調達に出かけてきました!

食料…と言っても人間ではなくうちの子達のです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回取ってきたのは

ザリガニ🦞です!

 

ザリガニを主に食べる子はスッポン(うちの子はワイルド個体なので尚更)ですが、小さいものなら90cm水槽の子たちも食べているみたいですし、相方は釣り餌にも使っているみたいです‪🎣‬

 


 

いつもこんな感じ↑のガサガサ用の網で捕まえてます

 

車で20分ほどの公園でザリガニが捕れるらしく、先日の夜に行ってきました!

昼は子供たちや人目があってちょっと恥ずかしいので…

 

成果はこんな感じでした!

f:id:sleepyusagiU:20211017204908j:image

 

大量です(;´∀`)

 

スッポンも人工餌よりよく食べてくれています。

実際に捕食シーンは未だ見せてくれないのですが(´△`)

 

アメリカザリガニ外来種なので、餌確保&外来種駆除の一石二鳥ですね(*^^*)